シンデレラに憧れて

シンデレラ大好き大学生が主にWDW旅行、たまに犬とか日常を綴るブログ

WDW旅行記 〜準備編〜 予約完了!


大学のテストだのレポートだのに追われていて間があいてしまいましたが………



先日クレジットカードの申し込みが完了して家に届いたので、さっそくホテルと飛行機の予約をしましたっ!




ミッキーネットさんから


POPセンチュリーリゾートプリファードルーム
9/13〜9/21 8泊
パークホッパー、ウォーターパークファン&モア 6daysチケット
ダイニングプラン(クイックダイニングプロモーション適用)

M割適用で2254.61ドル


(もしもまかり間違ってインターンなどで行けなくなったことを考えて、通常45日前のところを3日前までキャンセル変更料無料にしていただけるっていう保険みたいなものもつけたので↑の値段+50ドルかかってますが………)




ユナイテッド航空さん(国際線はANA機)から

9/13 11:00発 14:49着
成田→ワシントン→オーランド

9/21 12:55発 20:20着
オーランド→シカゴ→成田

239,220円



です!



国際線はANA機でやったー!なのですが、ここで注意!
ユナイテッド航空さんからはANA機の座席指定が出来ません。放っておくとバラバラの席になってしまいます。


事前にネットでANAで座席指定するために、ユナイテッド航空に電話してANAの予約番号を聞き出す必要があると聞いていたので、さっそく電話。

そうしたら「ANAに電話して、2席続きで空いている座席番号を聞いて、それをこちらに教えてもらう方が早いです」と言われました。

ほ〜!ということで今度はANAに電話!まだまだ空いてるみたいで無事に座席番号を教えてもらえました!

そしてまた座席番号を控えたメモを握りしめながらユナイテッド航空さんに電話。無事に抑えてもらえました。ほっ( ´ ▽ ` )




そして、予約が完了したらやろうと思っていたのが既に登録&アプリインストール済みのMy Disney Experienceへの同期!

My Disney Experienceで予約番号を入力することで完了します!



予約も終わったしさっそく!と思ったらあれ………予約が確認できません………へ!?



心配になってミッキーネットさんに電話したら、どうやら私が入力していたのはあくまでミッキーネットさん上の予約番号だったらしく笑

今はミッキーネットさんからディズニー社に予約確定してもらってる最中なので、完了次第お知らせします、4から始まる数字12桁ですと言われました笑



すぐに同期したくて勝手に勘違いして電話してしまったわけです…恥ずかしい………


ミッキーネットさんの予約完了画面に出てくる予約番号は別物なので皆さん間違えないでくださいね!笑




お仕事が早いミッキーネットさん、翌朝には番号をメールで教えてくれました!というわけでさっそく同期!






出来たー!!!!テンション上がる!!(((o(*゚▽゚*)o)))


あ、My Disney Experienceではそれぞれキャラクターを選べるのですが、私はもちろんシンデレラ。彼はトランプにしました!

プリンスチャーミングかウッディにしようとしてましたが、どちらも選択肢の中にいませんでした……チャーミングは分かるけど何故ウッディいないんだ??





というわけで、一先ずだいたいの予約は完了しました!ユニバーサルオーランドのチケット手配もしないとですが、とりあえず一安心です^ ^



ではこれからお買い物に行ってきまーす!