シンデレラに憧れて

シンデレラ大好き大学生が主にWDW旅行、たまに犬とか日常を綴るブログ

WDW旅行記 〜準備編〜 レストラン予約

お久しぶりです!最近はTDRのことばかりですが、着々とWDWに向けての準備は進んでますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


昨日3/17はホテルチェックイン日のちょうど180日前。レストランの予約開始日でしたっ!


ネット予約だとレストランに行く日のきっかり180日前からしか予約出来ませんが、電話予約だとチェックイン日から180日前、最大10日間分のレストラン予約ができます!


(一度どこかのサイトでネットでも可能になったというのを見かけたのですが、残念ながら間違いでした………(°_°))




取りたいレストランは全部で8つ。


The crystal palace
Be our guest
Akershus Royal Banquet Hall
Mama Melrose's Ristorante
Tusker House Restaurant
1900 Park Fare
Chief Mickey's
Cinderella's Royal Table



シェフミッキーやシンデレラロイヤルテーブルなど人気が高いレストランも取りたかったので、絶対にチェックイン日180日前予約がいい!!



=英語で電話しなきゃ…………


国際電話が30秒34円かかるのと、英語力が心配でしたが、仕方がない!腹をくくって電話することにしました!が……




海外は受付開始が現地時間7:00AM。



海外は朝はやくからやってるんですね〜。日本ってだいたいこういうの9時か10時ですよね。



日本時間にすると20:00。私はバイト中………(´・_・`)



不安で不安でたまりませんでしたが、仕方がなく全情報と電話のかけ方などレクチャーして彼に電話してもらうことにしました!





電話番号は公式サイトにこのように乗ってますが、実際に日本から電話をかけるにはこの番号を入力するだけではダメです。携帯の場合、0のボタンを長押しして+マークをだし、1(アメリカの国番号)をおしてから電話番号を入力するとかかります!






直前にネットで、最初は音声案内でボタン選択→オペレーターに繋がる、日本語通訳さんをお願いできるというのを目にしたので、それも彼に伝えて頑張って!と言ったのですが……



私が伝えた予約番号が間違ってて出来ず(°_°)orz




もうメンタル折れたというので、仕方なくバイトが終わってから私が電話。




ネットの情報通り最初は音声案内でした。ただ予想外だったのが、どうやら言葉を自動で識別する機能を導入してるらしく、番号プッシュではなく、自動音声に向かって言葉で答えるんです!


(例:reservation?cancel?って聞かれたら電話に向かってreservationというと先に進めます)




自動音声を聞いて進めていると、レストラン名とかも聞かれたので、どうやら自動音声だけで予約が完了できちゃいそうな感じだったんですが、心配だから通訳さんお願いしたいしどうしたらオペレーターに繋げてくれるんだろう……としばらく黙っていたら急にイケメンvoiceなお兄さん登場笑


どうやら黙ってるとオペレーターに繋げてくれるみたいです笑




レストランの予約がしたいのだけど、英語があまり得意ではないので通訳をお願いしたいという旨を伝えると、ちょっと待っててと言われて待つこと4分。



こんにちは!の声が聞こえてほっ。無事通訳さんに繋がりました!



そこからは私とオペレーター、通訳さんの3人で通訳さんを通しての会話になります。



日本語で話せるのでなんの問題もなく進みましたが、正直予約に必要な程度の英語、たいしたことなかった……!聞き取れるし喋れる…………!!!




8つのレストラン予約のためにかかった時間は1時間。通話料は約4000円………!!!!!



通訳さんなしで話せば半分の時間だったと考えると、英語で会話しちゃえばよかったなあと思いますorz



なので、本当になにも話せない、Helloしか分からない。というレベルじゃない限りは通訳さんを呼ばないのを私はオススメします!!( ; ; )






また、予約の際には、ホテルの予約番号、予約者の名前、住所、ダイニングプランか否か、メールアドレス、電話番号、クレジットカードの情報が聞かれるので、手元に置いておくのがいいですよ!( ´ ▽ ` )ノ




そんなこんなで無事に全レストランの予約が完了しました!(((o(*゚▽゚*)o)))




9/14 09:15 クリスタルパレス
13:25 ビーアワゲスト
9/15 13:35 アケシュース
9/16 13:05 ママメルローズ
9/17 09:05 タスカーハウス
9/18 20:30 1900パークフェア
9/19 08:50 シェフミッキー
9/20 16:35 シンデレラロイヤルテーブル



最終日のシンデレラロイヤルテーブルが18:00閉店らしく、少し早めのディナーになってしまいましたが他はほぼ希望通りの時間を取ることができました^ ^




電話を切った直後にMy disney Experienceを見たところ、もうMy reservationのところに情報が入ってました!



さっすが仕事が早い♫





今回の電話の中で、My disney Experienceは登録してる?携帯アプリは入れてる?と聞かれた時に、入れてる!と言ったら、Beautiful!と褒められたのが印象的でした笑



後、電話を切る前には、お電話ありがとうございました。魔法のような1日をお過ごしください!って言われました^o^



さすがディズニーさんだなあ♡