シンデレラに憧れて

シンデレラ大好き大学生が主にWDW旅行、たまに犬とか日常を綴るブログ

WDW旅行記 〜準備編〜 航空会社決定!


今日は飛行機についてお話しようと思うのですがその前に!



今日ミッキーネットさんを開いたらフリーダイニングプラン開催決定とのお知らせが!!!

(5日前にお知らせしてくださってたのに気づきませんでした(^◇^;))



これで「もしもフリーじゃなかったら金銭面を考えて7泊にしなきゃ?ユニバはなし?」なんていう一抹の不安が消え去りました!


早く予約確定したいっ!クレジットカード早く!!!笑




さてでは本題に。



前回お話ししたように、私達の中で飛行機はANAJALかの2択。


とはいえ、オーランドへの直行便はなく、アメリカ国内でトランジットの必要があるので、

成田〜経由地   ANA or JAL

経由地〜オーランド   アメリカ国内線

ということになります。(復路は逆)


国内線は、ANAの場合は100%ユナイテッド航空JALの場合はアメリカン航空が多いです。提携の関係で。



初日(オーランド着日)にディズニースプリングスで買い物をして夕飯をとりたい&出来る限り早く寝て次の日に備えたいという思いから、お昼過ぎぐらいに着くものが良いと考えていました。



また、皆さんの旅行記を見ていて、飛行機が朝7時発だからチェックアウトが早朝3時なんていうハードスケジュールの方も多かったので、朝が弱い私は出来ればゆっくりチェックアウトがいいな〜と思っていました。



がしかしそんなワガママを叶えてくれる飛行機の便はない。



ANAの往路14:49着、復路9:10発という便があったのでそれで手を打つか…………と思っていたのですが、ある方のブログでユナイテッド航空ANA機使用便があるらしい、という情報を目にしました。ANAのサイトには出てこないけどユナイテッド航空の方から予約できると。



もしや、と思い調べてみると、



往路14:49着

復路12:55発



キターーーーー**:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:・*



理想ドンピシャ。



ユナイテッド航空ANA機使用便

成田11:00発  ワシントン経由 オーランド14:49着

オーランド12:55発  シカゴ経由 成田(翌)20:20着



行きは最寄りから6:30の電車に乗って、帰宅は23:00近くになる計算だけど、そんなのへっちゃら!その分オーランドを満喫出来れば( ´ ▽ ` )ノ



というわけで↑の便に決定しました。


こちらの予約もクレジットカード申し込みが完了次第する予定です!




そういえばJALがまだ8ヶ月前だというのに行きの便が満席になっててびっくりしました(°_°)


え、なんで?なんでそんなに早く満席になるのJAL………。頻繁に飛行機に乗るわけでもなく、なんなら自分で予約するの初めてなのでそんなに早く予約するものなの皆?と驚いております。誰か詳しい方教えてください笑