シンデレラに憧れて

シンデレラ大好き大学生が主にWDW旅行、たまに犬とか日常を綴るブログ

WDW旅行記 〜準備編〜 個人手配とツアー



結論から言うと今回の旅行は個人手配にすることに決めました!



前回WDWに行った時はツアーだったので少し悩んだのですが、個人手配に決めました!その理由は↓



1 値段

そもそも旅行代理店のツアーは6〜8日間で選べる!というようなものが多く、8泊10日にするのが困難且つお値段も高い!



2 ミッキーネット〉旅行代理店

個人手配にするなら評判の高いミッキーネットさんにしようとは決めていました!なので、ミッキーネットさんと旅行代理店の比較だったのですが、やはりディズニー専門のミッキーネットさん!情報量がはんぱない!!電話で分からないことを聞くとどのスタッフさんもその場で答えてくれます。


それに比べるとやはりディズニー知識は劣る旅行代理店さん。パンフレットにはほとんどダイニングプランについての記述がなく、スタッフさんに聞いても???って感じでした。


私達はキャラダイを回るつもりだったのでダイニングプランは必須。直営ホテル宿泊者なら誰でも申し込めるのでツアーでも申し込めるとは思いますが、手間取りそう&フリーダイニングになったときの対応への不安でやめました。


※旅行予定日の9/13から9/22は例年フリーダイニングが開催されていますが、その発表は春先。レストラン予約を考えて早めに申し込みたいので、先に申し込んでおいて、フリー発表されたら返金という形にしてもらいます。



3 飛行機の指定

値段が高くなってもいいから国内の航空会社がいい!という考えの彼。なのでANAJALかの2択でした。


ツアーだとデルタやユナイテッド航空利用のものが多く、追加料金でANAJALに変更可能というものもありましたが、便の指定は不可。


狭い機内での長旅+時差ボケもあるのに、夜中着、早朝発じゃ満足に遊べないなと思ったので、便の指定は絶対にしたくて。




もちろんツアーにも良いところはたくさんあるので、どちらが良いとは一概に言えません。調べて自分達に合った方を選ぶことをオススメします!



最終決定した旅行概要をまとめると



9/13〜9/22 8泊10日

ポップセンチュリー プリファードルーム宿泊

WDW 6daysチケット(パークホッパー、ウォーターパーク&モア付き)

ダイニングプラン付き(恐らくフリーになる)

ユニバーサルオーランド パークtoパーク1dayチケット



こんな感じ!文字に起こすと余計楽しみになります(((o(*゚▽゚*)o)))



次回は飛行機について!