シンデレラに憧れて

シンデレラ大好き大学生が主にWDW旅行、たまに犬とか日常を綴るブログ

WDW旅行記 〜準備編〜 日程決定

 

再来年の2月の予定が今年の9月に一気に早まったWDW旅行

 

となると日程も詳細に決めていかなきゃ!ということで、サークルの合宿やインターンを考慮して決めました!

 


9/13〜9/22 8泊10日

 


あれ?前の予定より延びてるって?

 


5daysじゃ足りない!といって1泊延ばし、ハリポタファンでもある私がやっぱりユニバーサルオーランドにも行きたい!ともう1泊延ばし、あれよあれよという間に10日の旅になりました笑

 

だって調べてみたら大阪より全然大きい!広い!アトラクションたくさん!!

なによりホグワーツ特急に乗れちゃうんですよ!!!ひええええ( д) ゚ ゚

 

 


でもその分お金も削らなきゃ!ということで。

 

9月は例年フリーダイニングが実施されている期間。まだ今年の開催は発表されていないですが、今年もあると見越して、フリーダイニング対象外のアートオブアニメーションリトルマーメイド棟は諦めて、ポップセンチュリーにすることに!

ばいばい、アリエル………( ; ; )

 


その代わりに彼も私も大好きなわんわん物語のトランプ&レディーがいる50s棟のプリファードルームをリクエストする予定です(o^^o)

 


もともとお金を出してダイニングプランを付ける予定だったのはキャラクターダイニング通称キャラダイにたくさん行きたかったから!シンデレラに会いに行くための旅行といっても過言ではないですからね笑

 

シンデレラが登場するキャラダイは全部行くぜっっ!!o(`ω´ )oキリッ

 

 

 

ということで予約予定レストランはこちら↓


ロイヤルテーブル(プリンセス)
ビーアワゲスト
クリスタルパレス(ぷーさんetc)
ママメルロー
タスカーハウス(ミッキーetc)
アケシュース(プリンセス)
1900(シンデレラ&チャーミング)
シェフミッキー(ミッキーetc)

 

()が付いているのがキャラクターダイニング。要はほぼキャラダイ笑

 


ビーアワゲストレストランはお昼にクイックサービスで利用、ママメルローズはファンタズミック鑑賞券付きパッケージを予約する予定です!

 

 

9/13チェックインということで、レストランの予約開始は180日前の3/17

 


それまでにホテルの予約をしなきゃなので2月中には終わらせたいところ…!

私達は2人ともクレジットカードを持っていないので、そう考えると1月中にはクレジットカード申し込まなきゃ………!

 


やることがたくさんですぐに9月が来てしまいそうです!(((o(*゚▽゚*)o)))うきうき 

 



そんな感じでうきうきしながら過ごしております、しおちゃんでした笑